Sunday, December 12, 2010

私のりょうこ

七月十五日から八月十七日まで東京にいました。日本語をべんきょうしました。たくさんところへいきました。しゃしんをたくさんとりました。東京はきれいなまちですよ!




このしゃしんは、おぼんのまつりです。

わたしのアパートは中野新橋(なかのしんばし)にありました。なかのは東京のく(ward)です。アパートのちかくにどう(shrine)がありました。まつりはとうのなかにありました。


このしゃしんは、東京とちょうしゃ (Tokyo Metropolitan Government Building) のながめ (view)です。東京のビルは、たかいですね!

しんじゅく駅のちかくに
毎日、なかのしんばしえ駅からしんじゅく駅までちかてつで行きました。それから、JR電車でしんじゅく駅からたかだのばば駅まで行きました。二十分ぐらいかかりました。わたしの学校は、たかだのばばにありました。

ぎんざのみち。ぎんざにデパートがたくさんあります。東京のファションは、すごいですよ!


こうきょ(Tokyo Imperial Palace)です。東京のちゅうおう(center)にあります。とてもおおきです。きれいなにわやこえんがたくさんあります。
東京こくりつきんだいびじゅつかん (Tokyo National Museum of Modern Art)。とてもおもしろいえがたくさんあります。

よこはまのちゅうかがい (Yokohama Chinatown) です。アジアの中でいちばんおおきちゅうおかがいです。中国のレストランやみせがあります。


よこあまちゅうかがいのぎょうざです。とてもおいしかったですよ!


これはよこはまのみなとみらいです。とてもいれいです。かんらんしゃ(Ferris Wheel)のなまえは、Cosmo Clock 21です。とてもたかいです。

東京は、とてもたのしいまちです。東京へ行きましたから、今、日本のぶんかがだいすきです。



2 comments:

  1. Jealous Jealous. Myself, I still haven't been to Japan as of yet, though I've been in the region quite often ~_~;. 東京で日本語をべんきょうしましたか? がくひはいくらですか? 

    ReplyDelete
  2. この写真はとてもきれいです。去年私も日本へ行きました。でも、東京で二日いました。

    ReplyDelete