Tuesday, February 1, 2011

わたしの好きな物


いろいろな好きな物があります。とくにびじゅつが好きです。
わたしの一番好きなアティストは、フリーダカーロやグスタフクリムトです。

Portrait of Adele Bloch-Bauer I, Gustav Klimt (1907)
きれいな絵ですね。

Self Portrait on the Border between Mexico and the United States, Frida Kahlo (1937)
フリーダは絵があまりきれいじゃありませんが、とてもおもしろいです。


日本のびじゅつも好きです。うきよえは、とてもきれいです。

この絵はわたしのへやにあります。ほくさいさんをかきました。

この絵は東京で見ました。The National Museum of Modern Art, Tokyo にあります。きれいですね。

2 comments:

  1. クリムトさんのえがすてきです。金のいろはいいですね。Patternsが好き。

    パトリックさんは art deco が好きですか。去年わたしはアールデコ (art deco) の絵をかいた。たのしかった。あのえがいちばんだい好きです。
    パトリックさんはびじゅつをしていますか。

    わたしもほくさいえがへやにあります。

    ReplyDelete
  2. 私は絵が全然わかりませんが、その絵はとてもきれいと思う。日本の絵は中国の絵とちがうところがありますね。中国の古い絵はいろが白と黒ばっかりです。日本の絵はいろがたくさんありますね。

    ReplyDelete